ハワイ大好きブログ🌏

ハワイが大好きで、年に一回は必ず行き 旅行の本はハワイのが新しく出たら購入し勉強(^^)

ハワイで無料のバスがあるって(・Д・)🚃

この記事では、ハワイの初歩的な豆知識を紹介してます。 実はある条件を満たしていれば、ハワイでバスを無料で乗り放題で乗れます(^_^) その条件とは? ①JCBのバス 通称『ピンクライン』 JCBカードを持っていて、乗車する時にそのカードを見せれば無料で乗れ…

『太平洋のピンクパレス』ロイヤルハワイアン

今日はワイキキにあるロイヤルハワイアンの紹介です(^^) 建物がピンクっ!! 部屋もピンク! 廊下もピンクっ!! ピンク、ピンク、ピンクなロイヤルハワイアン(^ω^) ワイキキのメインストリートにありながら緑に覆われており、ラグジュアリーかつ自然を…

ハワイで貰うレイ🌺どうすれば??

ハワイ旅行をしていればレイを貰う機会がままあります(╹◡╹) そしてハワイでもらうレイは生花のレイが多いですね。 (貝殻や木の実の場合もありますが) もらった時は、うわぁ、ハワイだなぁ(╹◡╹) でテンション上がりますけど ホテルに戻った時にこう思っ…

国際免許不要!? ハワイの運転事情(╹◡╹)

ハワイは国際運転免許証が無くても、日本の運転免許証で運転が出来ますし、実際レンタカーを借りる時でも、国際免許証を出せ、とは言われず、借りることが出来ます。 特に問題なければ、国際免許証を使う機会は無く、ハワイで見ることも無いでしょう。でも、…

英語が話せないけどハワイに行きたい(°_°)

日本人の悪いクセで、英語が話せないと外国人と話さないとか海外に行っても話せないと困るから行かない とかよく聞きます(°_°) ただ、日本に遊びにくる外国人の方、、みなさんカタコトながらチャレンジしてませんか?? わからないなりにドンドン英語で話し…

ハワイの気温(^ω^)☀️

ハワイって暑いの?? ハワイは常に雨が少なく気温は24~30℃で安定しており、1年中ベストシーズンといえます。常に東から西へ貿易風(偏東風)が吹いているため、気温が上がりすぎず快適です。以下の図のように、日本と比べると寒暖差が少なく穏やかな気候で…

年に一度の楽しみ、『有吉の夏休み』

タイトルの通り、毎年楽しみで楽しみでしょうがない、有吉の夏休み(^^) この番組では自分がいった場所がこうゆうスーパースターがいったらどうゆう感じで写るんだろう? とか(^^) こんな場所あったんだぁ(^ω^) とか(^^) 割とハワイの有名な場所を中心に…

モアナサーフライダー(思い出のホテル)

白亜の宮殿、モアナサーフライダー(o^^o) 実は思い出深いホテルです(^^) 私はハワイで結婚式を挙げましたがその時に滞在していたのがモアナサーフライダー(o^^o) (挙式は別な場所) ワイキキのファーストレディと呼ばれておりまさに王宮のような佇まい(^^) 併…

アロハの意味( ^ω^ )

ハワイに行ったことがない方も1度は使ったことがある 《ALOHA》 実は二つの意味があるんです(^^) ハワイ語では、秘められた意味や隠された伝説のことを“Kaona(カオナ)”と呼びます。 それは「ALOHA」にも言えることで、 ALOHAには大きくふたつの“Kaona(カ…

モロカイ島の紹介

モロカイ島 Moloka‘i「手つかずの景色が、生きている」 はるか昔から変わらない、手つかずの自然と美しいビーチが広がるモロカイ島には、今も昔も変わらないゆったりとした時間が流れています。ハワイで5番目の大きさのこの島は、全長61km、幅は広い所でもわ…

ラナイ島の紹介

ラナイ島 Lana‘i 信号が 1つもなく、舗装されている道路は48㎞だけ・・・。マウイ島から14㎞離れるだけで別世界の風景が広がるラナイ島は、2つのまったく違う顔を持っています。ジャック・ニクラス設計の優れた設備を誇るゴルフコース、マネレ・ゴルフコースで…

カウアイ島の紹介

カウアイ島 Kaua‘i「はじめてなのに、どうして懐かしいのか」 カウアイ島はハワイ諸島においては4番目の大きさの島で、「ガーデンアイランド」とも呼ばれており、まさにそれはこの島をよく言い表している呼び方です。ハワイ諸島で最古の、そして最も北にある…

マウイ島の紹介

マウイ島 Maui 「渓谷の島」として知られるマウイ島には、アーティストが集う町や、地元の人々に親しまれてきた情緒豊かな町が点在しています。ワイルクのマムアンドパップ・ベーカリーや、ラハイナにある地元農場の素材を活かしたグルメレストラン。光り輝…

ハワイ島の紹介

ハワイ島 Hawai‘i ハワイ島に降り立てば、まさに驚きと感動体験の連続です。ハワイ火山国立公園から流れ出す溶岩マグマ、マウナケア山頂を覆う雪、ハマクア・コーストの緑豊かな熱帯雨林、プナルウ・ビーチの真っ黒な砂。ハワイ島は、他にはない自然の驚異に…

オアフ島の紹介

オアフ島 O‘ahu オアフ島は別名「ギャザリング・プレイス(集いの場所)」とも呼ばれ、その名の通りにぎやかな島。ハワイの島々の中では3番目の大きさで、多彩な民族からなる、ハワイの人口のほとんどが集まっています。ハワイ先住民の伝統と価値観に東西の…

ハワイの島の種類

・太平洋の真ん中に浮かぶハワイ諸島は、大小様々な132の島々からなりたっています。・観光客が訪れる事の出来る主要6島は世界有数のリゾートとして知られてます。・ハワイには、カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、ハワイ島という6つ…

ハワイに恋して(※番組ではありません)

はじめまして〜(^^) 僕自身30も過ぎ、普通に働いてますがずっとずーとハワイに行きたいってゆう夢がありまして(^^) 2012年に初ハワイ 2017年にハワイにて結婚式 2018年に1年記念でハワイへ 他にも妻が友人とハワイに遊びに行く時は現地調査の依頼(^^) 母が1…