ハワイ大好きブログ🌏

ハワイが大好きで、年に一回は必ず行き 旅行の本はハワイのが新しく出たら購入し勉強(^^)

モロカイ島の紹介

モロカイ島 Moloka‘i
「手つかずの景色が、生きている」

はるか昔から変わらない、手つかずの自然と美しいビーチが広がるモロカイ島には、今も昔も変わらないゆったりとした時間が流れています。
ハワイで5番目の大きさのこの島は、全長61km、幅は広い所でもわずか16km。北東の海岸には高さ1,100~1,200mもの世界最大の岸壁があり、南部の沖合にはハワイ最長のサンゴ礁が約45kmに渡って広がります。カラウパパ国立歴史公園を目指し崖に沿ってハイキングしたり、ハワイ最大の砂浜パポハク・ビーチでのんびりしたり。また、サイクリングや4WDでのドライブなど、アウトドア・アドベンチャーを楽しめる島です。
モロカイ島はハワイ先住民の地をひく人々が多く住む島。大地への愛情「アロハ・アイナ」を持って古来からの生活を守り、ハワイの伝統文化が今でも息づいています。このアロハ・アイナは小さなカウナカカイの町から神聖なハラヴァ渓谷まで、島中で感じることができるでしょう。

 

モロカイ島もラナイ島と同じく自然!!

ってゆう感じです( ^ω^ )

イメージとしては神聖な部分がモロカイ島の方が多くパワースポットかなぁとゆうイメージですが、恥ずかしいことに私はモロカイ島とラナイ島に行ったことがなく(>人<;)

違いがよくわかってません(>人<;)申し訳ございません(>人<;)

 

f:id:uzen1661:20180828180704j:image

 

 

 

もっともっとハワイに行くようになって一度は体感し、感想を伝えていけるように頑張ります(>人<;)