ハワイ大好きブログ🌏

ハワイが大好きで、年に一回は必ず行き 旅行の本はハワイのが新しく出たら購入し勉強(^^)

ハワイ島の紹介

ワイ島 Hawai‘i


ワイ島に降り立てば、まさに驚きと感動体験の連続です。ハワイ火山国立公園から流れ出す溶岩マグマ、マウナケア山頂を覆う雪、ハマクア・コーストの緑豊かな熱帯雨林、プナルウ・ビーチの真っ黒な砂。ハワイ島は、他にはない自然の驚異に満ちています。

ハワイの他の島を全部合わせた面積より2倍近い大きさで、その規模だけでも驚異的。世界にある全気候帯17のうち2つ(サハラ気候・北極気候)を除く15の気候帯が、このハワイ島に存在します。

ハワイ最大を誇る島の広さが、素晴らしい環境と幅広いアクティビティを生み出しています。贅沢なリゾートや一流のゴルフ・コースから、情緒あふれる素朴な町、神聖なハワイの史跡、カメハメハ大王の生誕地、古い歴史を持つカイルア・ビレッジ(カイルア・コナ)にあるハワイ最初の教会まで。広大な島に観光スポットがたくさんあるハワイ島。きっと何度も訪れたく場所になるはずです。
ワイ島に降り立てば、まさに驚きと感動体験の連続です。ハワイ火山国立公園から流れ出す溶岩マグマ、マウナケア山頂を覆う雪、ハマクア・コーストの緑豊かな熱帯雨林、プナルウ・ビーチの真っ黒な砂。ハワイ島は、他にはない自然の驚異に満ちています。

 

f:id:uzen1661:20180827123523j:image

 

今はハワイ島直行便があり直接コナ空港に日本から行けるため人気になってきてますよね( ^ω^ )

 

通称ビックアイランド(^_^)

 

是非ハワイに行ったら行きたいスポットですよね( ^ω^ )