ハワイ大好きブログ🌏

ハワイが大好きで、年に一回は必ず行き 旅行の本はハワイのが新しく出たら購入し勉強(^^)

英語が話せないけどハワイに行きたい(°_°)

 日本人の悪いクセで、英語が話せないと外国人と話さないとか海外に行っても話せないと困るから行かない とかよく聞きます(°_°)

 

 ただ、日本に遊びにくる外国人の方、、みなさんカタコトながらチャレンジしてませんか??

 

わからないなりにドンドン英語で話しかけても相手は嫌がりませんし、今は便利なアプリもあります(^ω^)

 

と言いますか、ハワイではほっとんど英語は使いません!!

もちろん使えるに越したことはありませんが、実際私も90%日本語で話してます(^^)

 

ハワイにとって日本人観光客はとても大事な割合を占めてます(^^)

 

日本人ほど、ハワイが好きな人種はいなくハワイを歩いても日本人ばっかりです(^^)笑

 

とゆうことはですよ!?

 

観光客をターゲットにしているお店さんは自ずと日本語を使う、または日本語ができるスタッフを雇用してるケースがほとんどです(^ω^)

 

海外旅行の初級にまずハワイとゆうのもいいかもしれません(╹◡╹)

 

f:id:uzen1661:20180905180602j:image