ハワイ大好きブログ🌏

ハワイが大好きで、年に一回は必ず行き 旅行の本はハワイのが新しく出たら購入し勉強(^^)

ハワイの気温(^ω^)☀️

ハワイって暑いの??

 

ハワイは常に雨が少なく気温は24~30℃で安定しており、1年中ベストシーズンといえます。常に東から西へ貿易風(偏東風)が吹いているため、気温が上がりすぎず快適です。以下の図のように、日本と比べると寒暖差が少なく穏やかな気候であることがわかります。


ハワイの夏(乾季)と冬(雨季)
【夏/乾季 5月~10月 最低気温23℃ 最高気温31℃】
乾季は気温が高く天候が安定しているので、ビーチで過ごすには最も適しています。暑いといっても最高気温は30℃を超える程度。湿度が低く、風もあり、爽やかな過ごしやすい気候です。日本のような猛暑とは違い、汗だくになるようなことはありません。

【冬/雨季 11月~4月 最低気温20℃ 最高気温27℃】
雨季は一日中降ることはあまりなく、「シャワー」といって朝夕などに「にわか雨」が降る程度で、日中はビーチで泳ぐことも可能です。平均気温は25℃程度、雨上がりには虹が見られることもしばしばあります。

ハワイは「夏」と「冬」の2つの季節があり、雨の少ない乾季(5月~10月)が夏にあたり、比較的雨が多い雨季(11月~4月)が冬にあたります。雨が多いといっても日本の降水量と比べれば格段に少なく、雨季である事を気にするほどではありません。
そのため、ハワイでは、年間を通して暖かいので、季節を問わず、年間を通じてお楽しみいただけます。

f:id:uzen1661:20180903110252j:image